正会員について

教員支援ネットワーク T-KNITは、すべての参加者の皆さまが継続的に参加することを前提にしているわけではありません。

ですが、T-KNITに関わった人が、ご自身のライフスタイルに取り入れて、教員が元気になって、それが子供たち、ひいては社会全体にとってプラスになるのであれば、それは私たち教員支援ネットワーク T-KNITにとって、何よりの喜びだと考えています。

こうした前向きな力が集まる教員支援ネットワーク T-KNITのメンバーシップ制度。

それが「T-KNIT正会員」です。

「正会員」は、プロジェクトに参加するだけではなく、教員支援ネットワーク T-KNITの運営を応援したり、仕組みづくりに協力したり、新しい企画を提案し実行できる存在です。

「正会員」は、教員支援ネットワーク T-KNITという組織、取り組みを一緒に支える仲間として、教員支援ネットワーク T-KNIT自体の在り方を考え、未来を考えた企画を提案し、具体的な施策を実行していきます。

内容メルマガ会員
(無料)
賛助会員
(3000円 / 年)
正会員
(1000円 / 月)
メルマガによる教育に関する情報提供
メルマガによる一般公開イベントの告知
プロジェクトにボランティアとして参加
会員限定の交流会や、セミナー
年の報告(総会資料)
Slackへの参加
プロジェクトにメンバーとして参画
プロジェクトの企画・立案
理事会への提案
総会の議決権
※OB参加や、ゲスト、コラボ事業など例外はあります。

自分の貢献したい方法で、教員支援ネットワーク T-KNIT、プロジェクトのより良い在り方を目指して、楽しみながら関わっていただくことができます。

「正会員」の主な活動内容

「正会員」メンバーの活躍には、具体的に、次のような例が挙げられます。

各種イベントや、説明会等のサポートメンバーとして参画する

教員支援ネットワーク T-KNITのイベントには、初めて教員支援に触れる人が集まります。

正会員のメンバーの皆さまには、教員支援に関心のある方々に納得・安心してプロジェクトに参加いただくことをサポートしていただきます。

勉強会・交流会を企画・運営をサポートする

教員支援ネットワーク T-KNITでは、より良い教員の負担軽減につながる取り組みを考える勉強会、メンバー同士の仲を深める交流会を企画しています。

あなたの視点で見えている課題を挙げてもらったり、運営のサポートを行うことでより良い学びにつながっていきます。

「パートナー」として、プロジェクトの立ち上げにゼロから関わる

「正会員」参加者の中でも、過去にプロジェクト参加経験を持ち、教員支援ネットワーク T-KNITの運営により強くサポートしていただける方は、正会員よりもさらに力を高めた「パートナー」として、プロジェクトの立ち上げプロセス全般に関わっていただく可能性があります。

「正会員」としての参加方法

1)参加要件

「正会員」への入会条件は、以下の通りです。

  • 教員支援を通じて何か子供たちや、社会のためになると感じた方
  • 費用をお支払いいただける方

2)費用

正会員参加費は月額 1,000円です。

3)参加の流れ

  1. 体験への参加をする
  2. 面談希望フォームに情報を入力し、仮予約をする
  3. メールにて折返し返信があるので、面談希望日を決める
  4. ZOOMにて面談を実施(30〜60分程度)
  5. お互いに幸せになれると納得できてから正会員として会員登録
  6. Slackの会員専用コミュニティに入り、説明を受ける

このような流れになります。

また、現会員から紹介を受けた場合は、2から進めています。

4)登録後の流れ

決済をしたあと、T-KNIT会員専用コミュニティ(Slackにて運営)への参加URLが表示されます。

参加したあとは、はじめての方へというチャンネルがあるのでそちらをお読みください。

また、間違ってSlack参加する前に閉じてしまった、Slackへの参加方法が分からないという方はお手数ですが、お問い合わせください。

参加はT-KNIT正会員説明会のページをご覧ください。