非営利活動とは?

教員支援ネットワーク T-KNITの活動には熱意だけでなく、熱意を形にするお金も必要です。

お金の流れは本来、困っている人から対価をいただくことが普通。しかし、教員にはお金のやり取りが難しいという課題があるのです。

私たちは教員の皆さまから営利目的で対価をいただく活動はしません。

また、プロジェクトは非営利活動で行うので、必要経費以上のお金のやり取りはありません。

プロジェクトだけ見ればお金を生み出す場所はないのです。

現実としては、教員支援ネットワーク T-KNITの運営費は、協働パートナーである企業の皆さまからの寄付金・協賛金・委託金によって運営されています。

しかし、困っている人と助けたいと思う人のニーズを満たす場が非営利活動です。

こうした非収益プロジェクトは、“経済合理性”の点では合理的ではありません。

しかし、そこに教員からのニーズがあり、力を貸そうとするメンターがいて、教員支援ネットワーク T-KNITが一つでも多くのプロジェクトを運営することで新しい価値が生まれるならば、どんどん助けていきたい。

ここにニーズがなければ、たくさんの仲間たちが集まり、周りからの注目を浴びることもなかったでしょう。

非営利活動と言えども、お金がなければNPOの運営は安定しません。

しかし、お金がなくても前に進もうとする、それがNPOとしての活力を生むものであることも事実なのです。

もし、私たち教員支援ネットワーク T-KNITの価値観に共感してくださる方がいらっしゃったら「応援したい」の気持ちをお金というカタチにしていただければ幸いです。

賛助会員の申し込み

賛助会員となっていただいた皆さまには、次の情報提供をメールで行います。

賛助会員ができること

賛助会員は大きく分けて2つのことが可能です。

  • 会員限定の交流イベント・セミナーのご招待
  • 年一回の総会資料(活動報告)の送付

詳しくはこちらの会員区分をご覧ください。

内容メルマガ会員
(無料)
賛助会員
(3000円 / 年)
正会員
(1000円 / 月)
メルマガによる教育に関する情報提供
メルマガによる一般公開イベントの告知
プロジェクトにボランティアとして参加
会員限定の交流会や、セミナー
年の報告(総会資料)
Slackへの参加
プロジェクトにメンバーとして参画
プロジェクトの企画・立案
理事会への提案
総会の議決権
※OB参加や、ゲスト、コラボ事業など例外はあります。

お支払い方法

お支払い方法は、クレジットカードによる決済と、銀行振込を利用しています。

クレジットカードでの決済は下記のフォームから手続きください。

ご注意

会計の簡素化のために自動決済となりますので、寄付額を変えたり、寄付をやめたい場合はお手数ですが、一度退会手続きを済ませて、もう一度処理を行ってください。

賛助会員(個人)
3000円 / 1口
年額です。月額250円で応援できます!
賛助会員(法人)
10000円 / 1口
年額
1
名前を入れて、[寄付する]のボタンを押してください。

賛助会員寄付する

2
カード種類や、カード番号、請求書の送付先(住所)も入れてください。

住所入力

3
決済完了です。登録したメールに領収書が届いているはずです。ご確認ください。

領収書

もし、不明点がある場合はお問い合わせまでご連絡ください。

銀行振込で支払う

銀行振込の場合は下記のフォームに入力後、口座に振込をお願いします。

※フォームに未記入の場合、または3,000円以下の振込の場合、賛助会員として登録されません。ご了承ください。

1
賛助会員申込みフォームに記入し、送信ボタンを押す。

2
銀行にて振込を行う。

    振込先情報

    銀行名:ゆうちょ銀行(銀行コード:9900)
    支店名:0六八 店(支店コード:068)
    種類 :普通
    記号 :10640
    番号 :43384041(7桁を聞かれた場合は4338404)
    名義 :キョウインシエンネットワーク ティニット

    注意

    *振込手数料はご負担いただきますようお願いいたします。
    *銀行の自動送金をご利用の方は、銀行の窓口にて直接お手続きください。