私たち、NPO法人 教員支援ネットワーク T-KNITの現在のメインプロジェクトは以下の通りです。

教員支援活動

LHR -Learn Hack Room-

『教員に枠を超えた繋がりを』をテーマにしたオンラインでの対話の場です。学校以外の価値観を持たせる狙いがあります。

教育セミナー&ワークショップ

『今までのフレームワークを壊す』をテーマに、正会員を中心とした教員の学び舎。学校だけでは得られない価値観と知識の共有を行い、明日がちょっと楽しく過ごせるヒントを伝えています。

講演会

『自らが活動したくなる勇気を与える』をテーマに、学校や、地域の中でもちょっと先行く取り組みをしている方から感動・共感を与える講演を企画しています。

校務負担軽減ツール作成

『スクールワークをITでちょっと楽に』をテーマに、学校での校務を支援するツールを正会員と共に作成しています。教員の本音の声から拾い上げ、業者では作らないようなかゆいところに手が届くツールを作成しています。

地域学校連携

ティーチャーズアソシア

『幸せな先生を増やす』を活動理念にしたT-KNIT正会員専用のオンラインコミュニティです。さまざまなプロジェクトの企画と積極的な意見交換が行われています。

コミュニティ・スクールサポート

『町は学びの宝庫』をテーマに、学校と地域が共に教育を考えるコミュニティ・スクールの運営支援を行っています。実際に学校に行き、一つひとつ丁寧に支援しています。

メディア

ティーチャーズアカデミア

『先生の本音を届ける』を活動理念にした教員向けウェブメディア。正会員が実際に先生にインタビューをしたり、正会員自身がコラムを作っています。

月間10000人もの教育関係者が閲覧しています。

アソシアRadio

『学校の先生に勇気とワクワクを与える』をテーマに、おやすみ前、移動中でも聞けるウェブラジオ。正会員をパーソナリティーとして起用したり、頑張っている教育関係者をゲストに呼んだりしています。