2025年8月22日にともるば『休み明けの“なんか気になる”を見逃さない 現役の先生&メンタルヘルス専門職と考える子どもの命の守り方』を開催しました。

夏休みが明ける直前ということで、「休み明け」に関するテーマで開催しました。

参加人数

6人で開催しました。

やってみての感想

耳だけ参加の方だけだったので、運営がロールプレイを行った。実際に自分がやってみて、エンパワメント(能力や可能性を引き出す)につながることが分かった。今後も参加型のイベントを行っていきたい。また、集客に課題あり、次回行うときは作戦会議を行う

参加者からの感想

今回、不登校親の会の活動している私だからこその素直な評価です。

私はコロナ禍も母子登校や中学校、小学校を行き来したりしていた経験もあって必死でしたが、先生方も私の頑張りに寄り添ってくれたから、今があります。

だから今仕事も辞めて活動の方を優先してます。ゆっくりお話が出来る時があればありがたいです。

ありがとうございました。